Google Pixel 7のアップデートが12月6日に配信され、Wi-Fi 6Eに対応した。
 6日に配信されたPixel Feature DropではGoogle One VPNやクリア音声通話機能の追加とセキュリティ関連機能の強化などが行なわれたが、このとき配信されたアップデートでWi-Fi 6Eに対応した。編集部のSIMロックフリー端末でも対応を確認できた。
 Google Pixel 7のWi-Fi 6E対応については6日更新のGoogle公式ブログで言及されていなかったが、KDDIが同日に配信したアップデート情報では、Andoroid 13搭載のGoogle Pixel 7を対象として、Wi-Fi 6Eに対応したことを明記している。
 Wi-Fi 6Eでは規格上最大9.6Gbpsの通信に対応しており、日本では9月に総務省が認可した。直近では複数メーカーのPCやスマホ、Wi-FiルーターなどがWi-Fi 6Eに対応するアップデートを公開している。

関連リンク KDDIのGoogle Pixel 7アップデート情報

関連記事

Pixel 7でGoogle One VPNが利用可能に。Watchは睡眠関連機能を強化
2022年12月6日

投稿者 Babaske

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です